スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松山市長、首長新党に「個人的エール贈る」 参院選も出馬せず(産経新聞)

 政治団体「よい国つくろう!日本志民会議」に所属する山田宏・東京都杉並区長、中田宏・前横浜市長ら、首長と首長経験者が4月中に新党を結成することが明らかになったことを受け、同会議の副委員長を務める中村時広・松山市長は8日、松山市役所で「新党参加の要請はない。夏の参院選に立候補することもありえない」と明言した。

 中村市長は「日本志民会議と新党はまったく別。結党にはまったくかかわっていない」としたうえで、「どういう政策を出すかにもよるが、友人として個人的にはエールを贈りたい」と話した。参院選について中村市長は「水問題をはじめ市政の課題に手いっぱいの今、立候補はありえない」と答えた。

 同会議は、昨年10月に設立され、山田区長が委員長、中田前市長が幹事長、中村市長が副委員長を務めている。

【関連記事】
4月新党ラッシュの予感! 公選法の「保護」規定で どうなる平沼グループ、鳩山邦夫氏…
山田、中田両氏ら「日本志民会議」新党結成を視野
まるで落選OB会…原口氏、今度は“お友達人事” 
小沢氏が波紋呼ぶ発言「考えるところある」
志民会議、参院選までに新党立ち上げ
「中国内陸部の資源事情とは…?」

<傷害容疑>蛇口に頭ぶつけ乳児重傷 21歳父親逮捕 大阪(毎日新聞)
小学生が“本場の音色”を堪能(産経新聞)
鳩山首相、核サミット参加へ米国に出発(産経新聞)
与党、会期延長を視野=重要法案成立に全力(時事通信)
覚醒剤密売人の被告 「子供と住もうと」裏稼業ズルズル(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みたにやすおさん

Author:みたにやすおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。